プロフィール
ガンフィンガー
ガンフィンガー
男の子は子供の頃ほとんどの人がBB弾のガンを触ったり持ったりしてますね
30歳過ぎてから子供の頃通ってた近所のトイガンショップでマルイハイキャパ5.1を買ってから徐々に火がつき、今ではサバゲーに魅了されたウンコマンです
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年11月26日

マルイハイキャパ純正スライド加工

久しぶりのカスタム

今回はマルイハイキャパ5,1のスライドを加工してみた

ハンドガンのパーツは高価!ラインナップは豊富だがとにかく高い
外装でスライドくらいは変えてみたいが本体に近い値段

ガバメントのスライドはトップがマルイですよね

なら純正スライドの角を丸く削って丸くしてみた

そしてインディーブラックパーカーで塗装


マルイハイキャパ純正スライド加工
マルイハイキャパ純正スライド加工


スライドをばらしてみた時点でシリンダー類とスライドを固定しているボルト部分に亀裂が入っていたため、丁寧に削っていこうと思ったが荒削りはベルトサンダーで処理

マルイハイキャパ純正スライド加工

そのあと#120>#240の順でサンドペーパーをあてる リアサイト付近の削りすぎに注意して形が出来てきたら耐水ペーパー#400>#1000で仕上げた
単色塗装なので仕上げは#800くらいまででいいでしょう

トップのギザギザは残ってしまう このままでも目立たないが、パテを盛って埋めてしまえば、さらに丸みがいい感じに仕上がりそう 
リアについている滑り止めのギザギザも埋めてしまって 好きなスリットを入れてもいいし好きな滑り止めシートを張っても面白そう


バレル等も加工しなければいけなかったが 速攻作業の割りには綺麗に仕上がったので装着画像も撮ってみました


マルイハイキャパ純正スライド加工
マルイハイキャパ純正スライド加工
マルイハイキャパ純正スライド加工

憧れの丸スライド完成

売れそうだなぁ 純正スライド¥1500くらいだっけ? 加工に1時間だから¥3000で売ってもかなり安い
しかもこのハイキャパはリアサイトが金属だからあたためマグで撃ってるとすぐ亀裂が入るこれも2個目のスライド
予備であと2個くらい作っておこうと思う

これもまたチーム員なら加工しますよ~(ハイキャパ持ちいたっけなぁ?w)




同じカテゴリー(マルイ【ガスブロバックハンドガン】)の記事画像
デザートイーグル組み立て:東京マルイ
同じカテゴリー(マルイ【ガスブロバックハンドガン】)の記事
 デザートイーグル組み立て:東京マルイ (2014-05-02 10:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。